雑記

あけましておめでとうございます。~新年のご挨拶と諸々と

あけましておめでとうございます。~新年のご挨拶と諸々と
この記事は約2分で読めます。

あけましておめでとうございます

新年のごあいさつ

あけましておめでとうございます。
2023年も弊サイトおよび弊サークルをよろしくお願いします。

新年早々にいろいろと購入

さて、新年早々にELECOMの人差し指トラックボールのELECOM M-DT1DRを買ったりした。
トラックボールの操作感に最初こそ戸惑ったのであるが、毎日使っているうちに何とか……なれなかった((Davinci Resolveの編集やWarThunderの空ABなど))ので、違和感の原因としての純正ボール部分をトラックボール定番品のLogicool M575S対応のペリックス製34mm径ボールに交換していい感じに仕上げたいところ。

暁

これでマウス運用時と比べての「違和感」が少しでも減ればいいのだが……

また、春先にサバゲ関連でなんやかんやをやりたいということで新宿西口のマップカメラにて予算と画質のバランスが比較的取れている中古のGoPro Hero7 Blackを導入したのであるが、Hero7 Black用バッテリーは純正だと充電器セットでしか販売されていない(実質「単品販売」ではディスコン状態)という様相である。

少なくとも、ある程度中華互換バッテリーで名の知れたROWAあたりでGoPro Hero7 Black向けの互換バッテリーを探すべきなのだろうが……最も「可燃物」であるリチウムイオンバッテリーに関しては流石にAliExpressで買う気がしないのが実情である。

2023年もやっていきましょう

2023年も昨年以上にやっていきましょう。
当面の目標としては浮草稼業ではない「カタギの仕事」につけるようにしたいところであるが、いかんせん2023年に入ってから寝起きの時の体調が著しく悪い((なお、ドラッグストアで買った検査キットで調べてもコロナではなかった))ということで「体力を戻すことから始めるべきなのだろうか」と悩んでいるのが実情である。

注釈

この記事を書いた人
akatukidesuga

泡沫カメラ同人サークル「ジャンク難あり500円の会」主筆。

1990年生まれのアラサーちゃん、という第二次氷河期世代のあおりをモロに受けた世代でそれを引きずりながら生きている。

2020年11月より仙台市に在住(2022年秋まで)していたが、現在はチバラギに戻って求職活動中。
-------------------------------------------
このサイトはamazonアソシエイトプログラム・楽天アフィリエイト・Googleアドセンス等のプログラムに参加しています。

スポンサーリンク
よろしければシェアお願いします
タイトルとURLをコピーしました