雑記

いらないものを売り払ってMWS規格の長物を買おう~近況報告 in 23年10月

9月も末に、心もまた「末」になってしまい~近況報告 in 23年9月
この記事は約3分で読めます。

かなり暑かった9月も終わりを迎えて

相変わらず何も浮かばず、心もまた末な気分に

かなり暑かった9月も終わりを迎え、10月に入った。
9月に入ってからは何も同人原稿も進まなければ、チバラギに戻っても続く就活もまた不採用続きで「どこに採用枠があるんだ」と悪態をつきながらひたすらハローワークに通う日々が続いている。

フリーと無職の中間((むしろ「カネ貰って何かしら依頼された作業する無職」とも言うべき状況))ではさすがにちょっと状況的にも厳しい以上はどこかで働きたいのであるが、いかんせん正規雇用されたこともなければ「履歴書に書けるような仕事」も久しくやっていない身としては「働きたくても働けない」状況はなおさら辛いものがある。

部屋の整理をしよう!

知人間VCで喋りながら、不要なものを整理しよう

暁

所詮「断捨離」と呼ばれているのは別の次元の話

唐突に部屋の整理がしたくなった。
…というのも、部屋を片付けないとどちらにせよ限界を迎える状況を迎えつつあった、ということ以上に夜に何もすることがない状況が何とも寂しさを感じたのだろうか、唐突に片付けがしたくなったのである。

まず、部屋を片付けるにあたって、知人間で運用しているdiscordサーバーを開いて「片付け雑談するから監視してね」という趣でVC(このときカメラオフで)を開くとともに喋りながら「仮に知人が来たとしてどうする?」といった感じで片付けを行う、という感じで片付けが進んでいった。

そんな折、買ったはいいものの、個人的には写りがイマイチで一度しか使わなかった銀塩コンパクトカメラやホビー類などの部屋にある不要になったものを”何度かに分けて((部屋の中から売れるものが見つかり次第、まとめてどっかしら売る計画))”売り払って、秋葉原のあきばお~で格安で売られているマルイMWS規格のM4A1カービンを買うプランを立てた。

「ある程度の値段で」売れそうなものがあったら、ホビー関連、カメラ関連とジャンルごとに分けて整理したうえで適当な紙袋に詰めて収納、それ以外の積みあがるだけで一向に役に立たないamazonから来た段ボールやゴミなどは適宜処分…といった感じで、片付けの様子をVCで喋りながら知人間に配信するやりかたが個人的には合っていたのか片付けは「床が見えるところ」までかなり進んだ。

秋葉原でいらないものを適宜売って、MWS規格の長物を買おう!

数日後、秋葉原の各ジャンルの買取店をハシゴしていらないものを適宜売却。
ある程度まとまったお金が入ったところで念のため「ほかに何かいいのがあったら」ということで御徒町のガンモール東京のあるエリアを歩いてみたが、ピンとこなかったために秋葉原に戻ってあきばお~で4万円台だったMWS規格のM4A1カービンを購入。

そうこうして手に入れたMWS規格のM4A1カービンである。
レイル付きのM4 MWSではないのでレイルハンドガードは別途必要だが、逆にオールドスクール感がして素晴らしいのでしばらくはこのまま使ってみたいところ。

今後も手あたり次第に部屋の整理を行おう!

少なくとも、もう少しばかり部屋を片づけてきれいにできる要素は「まだある」ように思えるので、12月あたりをめどに手当たり次第に部屋の整理および不要なものの売却を行いたいところである。
最も、例によって売れたらまた新しいものを買ってしまうのだろうが。

注釈

この記事を書いた人
akatukidesuga

泡沫カメラ同人サークル「ジャンク難あり500円の会」主筆。

1990年生まれのアラサーちゃん、という第二次氷河期世代のあおりをモロに受けた世代でそれを引きずりながら生きている。

2020年11月より仙台市に在住(2022年秋まで)していたが、現在はチバラギに戻って求職活動中。
-------------------------------------------
このサイトはamazonアソシエイトプログラム・楽天アフィリエイト・Googleアドセンス等のプログラムに参加しています。

スポンサーリンク
よろしければシェアお願いします
タイトルとURLをコピーしました