雑記

抑鬱気分でロッケンロール、仕事は依然見つからず ~近況報告in21年7月

抑鬱気分でロッケンロール、仕事は依然見つからず ~近況報告in21年7月
この記事は約2分で読めます。

仕事が見つからないのだろうか?

仕事が見つからない中で抑鬱状態に入る

仙台にて、相変わらずHWでの就職活動と職業訓練を並行して続けている。

しかしながら、半年もの間に各種訓練を受けたとはいえ「明日からWeb業界で実務が可能」というには程遠い技術しか保有していない以上は、仕事なんてのは当然ながら見つかるわけもない。かと言って職業訓練に見切りをつけて事務をやろうにも「前々職(事務職)でパワハラ受けた末に精神壊した」実績がある以上は無理な話である。

暁

事務系の仕事はどうにも精神的にきつい部分がある……。

そんな状況が続くと、途端に「最早これまでか」とばかりに絶望感と諦観が希死念慮交じりで襲ってくるのである。
中途半端に色々な技術を習得したりした割には、結果的にその技術で一銭も稼げていない以上は「ワクチン接種を受けて早々に”高飛び”」するしかないのだろうかと自問自答している。

果たして、仙台に出て技術を中途半端に学んでも仕事が見つからない以上は「生きているだけで罪」なんだろうか、と常々感じてしまう。
以前(21年1月末)に、自分の仙台市内における働き口を思い切ってnote経由で募集しても見つからなかったことを考えると「精神を患っている上に発達と吃音持ちの人間の仕事、一体どこに行けばあるのだろうか……それこそシャンバラにあるのか?」と思い悩んでしまうのである。

無職とフリーランスの中間(どちらかというと無職寄り)な割には、実際にはこんな状況で「営業」もできていない以上はどっかの企業で働くしかないが、肝心の働き口が仙台に来ても全くない以上は「もうダメな予感しかしない」のである。嗚呼、働き口さえあれば……。

仕事募集noteはこちらから(21年7月改訂済)

お仕事に困っています~仕事募集のお知らせ~(21年7月改訂)|暁|note
21年7月現在、無職ともフリーランスとも言えないような「どっちつかず」といった状態、少なくとも仕事依頼・金銭面どちらも不安定な状態という事もあって仕事を募集しています。 自分について どっかしらで雇ってくれたり、単発・継続問わずにお仕事をいただければありがたいです。 現在仙台市内在住ですので、仙台市地下鉄の各線

しれっとGitHub PagesにアップしたHTMLとCSSだけで一旦構築中のポートフォリオサイトをnoteに貼り付けましたので、参考までにどうぞ。
(JQuery要素もそのうち順次追加予定だが、Vue.jsでも個人的に学習するべきなんだろうか?)

どっかで静養したい

現在進行形で社会のリソースを喰い潰しているような気分に陥っている以上、どっかの温泉地で数週間ほど静養したい気分であるが、そんな資金が「今現在手元にない」以上は反芻思考がキツくなっている。

さて、どうすれば自宅でも静養できるのだろうか?

この記事を書いた人
akatukidesuga

泡沫カメラ同人サークル「ジャンク難あり500円の会」主筆。

1990年生まれのアラサーちゃん、という第二次氷河期世代のあおりをモロに受けた世代でそれを引きずりながら生きている。

2020年11月より仙台市に在住。

よろしければシェアお願いします
新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ
タイトルとURLをコピーしました