雑記

とにかく今年の夏は暑いっ! 近況報告 in 20年8月

とにかく今年の夏は暑いっ! 近況報告 in 20年8月
この記事は約2分で読めます。

20年8月の近況報告

夏が暑くてたまらない

今年もまた、夏が異常に暑い。
こうも蒸し暑いと、何をやろうにもやる気が出ないし、元からの鬱傾向と暑さのダブルパンチで一時期よりは回復したが「食欲もない」のである。

また、自分の部屋にクーラーをかけても、1か月前に換装したデスクトップPCの電源(Thermalteke Smart STANDARD 600W)からの廃熱が「かなり」キツイのである。これはたまらない。
(電源の選択を間違えたのだろうか?)

はじめてのPC電源換装記はこちらから(note)

PCの電源交換を行った話|暁|note
パーツ交換の備忘録 6年近く使ってきた、BTOデスクトップPCの電源(350W電源)の寿命が近くなっていた。 電源の入りが悪くなったり、寿命の近いHDDのようなジリジリ音がして「コレはヤバそう」と思ったので、PCの電源を買う事にした。 紆余曲折の末、玄人志向の500W電源を買おうとPC屋に向かったはいいものの、馴

その上、どこか遠くに行きたくても行けない


(Camera:Canon EOS5D Lens:Canon EF100-300mm F4-5.6 USM)

いくら巷ではGo Toキャンペーンだの旅費補助だのとは言われているが、このCOVID-19関係で収入のアテが吹っ飛んで旅行に行けない身としては何ともつらいところである。
都内にも出られない、出られてポジを回収しに近場へ行くくらい……という感じで、このままでは「何かが枯れてしまう」ような気がするのである。

各地の保存車めぐりや買い出しなど「遠出をすること」によってネタを稼ぐスタイルの弊Blogとしては、都内を中心にCOVID-19の第2波が到来しているのがつらいところ。

この数週間、もう何が何だかわからなくなった。

さてどうするか

あまり大っぴらに出掛けられない以上、手持ちのSSDの中のデータをひたすら整理したり、ヘタクソな絵を描いてPixivにアップしたりする以外に時間を潰す方法がないのである。

何か自宅でも簡単にできるような低コストな趣味なんかあればいいんだけどなぁ……。

本当に何をすればいいのかわからない以上、どうすりゃいいんだ?

この記事を書いた人
akatukidesuga

泡沫カメラ同人サークル「ジャンク難あり500円の会」主筆。

1990年生まれのアラサーちゃん、という第二次氷河期世代のあおりをモロに受けた世代でそれを引きずりながら生きている。

2020年11月より仙台市に在住。

よろしければシェアお願いします
新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ
タイトルとURLをコピーしました