雑記

GWも終わってしまった……。近況報告(とSKeb等募集) in 21年5月初旬

GWも終わってしまった……。近況報告(とSKeb等募集) in 21年5月初旬
この記事は約2分で読めます。

何もしないまま、GWが終わってしまった

帰省も旅行もないGW2年目が終わる

昨年から続くCovidショックの影響で、近場への旅行も帰省も「大っぴらに」できないままにGWが過ぎてしまった。

今年のGWにやったことと言えば、

  • 大崎八幡宮と仙台城址(青葉山公園)へクロスバイクで行く
  • 岩沼の金蛇水神社に行こうとするも、仙台駅で雨に降られて中止
  • GW期間中に大雨が降り、その影響で頭痛で半日寝込む
  • エアコミケ3で売ろうとした新刊の原稿が書き終わらずに期間中の刊行は取りやめ

……といった具合に自宅近辺、若しくは仙台市中心部から出ていない(出ようとしたが結果的に中止)といった具合に悲しい結果に終わったのであった。

「このCovidショック、あと何年続くのだろうか?」
GW期間中の夜、使い終わった不織布マスクを風呂の残り湯でゴシゴシと洗っては、GW中に予定していたものの緊急事態宣言のゴタゴタで潰えた「とある温泉地」への旅行計画を死んだ子の歳を数えるかのように思い浮かべる機会が多々あった。

とはいえ、今は東北各地で絶賛「緊急事態宣言中」な仙台市からの客は避けられそうな感じがする状況で、Covidショックにおける頼みの綱であるワクチンはいつ「2回注射できる」順番が回ってくるのか……と考えると、今はただひたすら呪詛のように石鹸で手を洗ったり、マスクをする以外に方策はない以上は何ともしがたいのである。

【お知らせと宣伝】SKebとSKIMAやってます

(生活のために)イラストリクエスト等、募集中です

実は数か月前から「しれっと」身の程を知らずでSKebとSKIMAのページを開設しています。
「こんなイラストを描いてほしい」などのイラストリクエストや「同人誌向け挿絵にカットが必要」といった際の同人誌向けイラスト案件等の依頼がありましたら、是非ともよろしくお願いいたします。

イラスト依頼等があれば、栄養が付く「おいしいもの」が食べられますし、何よりも自己肯定感が上がってかなり励みになります。

SKebページ

イラストコミッション案件はこちらからどうぞ。
「300字以内で注文を手短に済ませたい」案件がありましたら、SKebへとどうぞ。

Skeb - Loading app...
暁

なお、SKebでのNSFW案件は(うまく描けないので)無理です、済みません。

SKIMAページ

SKIMAページこそ準備中同然ですが、同人誌のイラスト依頼はこちらからどうぞ。
(SKebよりも細かい注文・依頼等がありましたらSKIMAのほうにどうぞ)

akatukidesuga
作画カロリー抑え目のゆる~いイラストを描きます。 元々、評論・情報系同人誌のカットイラスト用にイラストを再開しましたが、この度SKIMAを開始することにしました。よろしくお願いいたします。 サイト: Twitter ID:@akatukid
この記事を書いた人
akatukidesuga

泡沫カメラ同人サークル「ジャンク難あり500円の会」主筆。

1990年生まれのアラサーちゃん、という第二次氷河期世代のあおりをモロに受けた世代でそれを引きずりながら生きている。

2020年11月より仙台市に在住(2022年秋まで)していたが、現在はチバラギに戻って求職活動中。
-------------------------------------------
このサイトはamazonアソシエイトプログラム・楽天アフィリエイト・Googleアドセンス等のプログラムに参加しています。

スポンサーリンク
よろしければシェアお願いします
タイトルとURLをコピーしました