雑記

【お知らせ】Googleフォトのエラーでサイトの画像表示がおかしくなる

【お知らせ】Googleフォトのエラーでサイトの画像表示がおかしくなる
この記事は約1分で読めます。

4月も終わりを迎えようとてエラーが発生する

Googleフォトのエラーで画像が表示されない

このサイトはバックアップを兼ねる形でGoogleフォトを利用して画像をアップしているのであるが、本日(4/30)午後から突如として一部記事で画像が表示されないエラーが発生している。

Googleフォト側のデータは無事なので、おそらくは「Googleフォトの画像をGoogleドキュメントに貼り付けてからWP側にコピペする」画像貼り付け方法が問題だったのかもしれないが、それはそうとして多数の記事の画像が表示されないエラーは薄気味悪いので何とかしたい。

記事のサムネイル修正も効かない?

弊サイトのアクセス面での稼ぎ頭であるEOS5Dに関する記事をはじめとして各記事を試しに修正しようにも、何度やっても「サムネイル画像の表示がおかしくなってしまう」エラーが発生してしまうので、これに関して言うならば解決方法が今のところ見当たらないのである。

時間が経過するのを待つしかないのだろうか?

少なくとも、21年5月以降のGoogleフォト容量別有料化プランへ移行する準備のためのアップデートで「エラーを吐いた」のかもしれないが、こればかりは時間が経過するのを待つしかないのだろうかと思う次第である。

この記事を書いた人
akatukidesuga

泡沫カメラ同人サークル「ジャンク難あり500円の会」主筆。

1990年生まれのアラサーちゃん、という第二次氷河期世代のあおりをモロに受けた世代でそれを引きずりながら生きている。

2020年11月より仙台市に在住。

よろしければシェアお願いします
新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ
タイトルとURLをコピーしました