雑記

ここ最近一日中倒れてしまった〜近況報告 in 21年1月末

ここ最近一日中倒れてしまった〜近況報告 in 21年1月末
この記事は約2分で読めます。

一日中ずっと倒れてしまった……。

溶け込もうとした結果、体調不良が続く

仙台に昨年11月中旬に引っ越してからというものの、半ば強迫概念ベースで「新しい技術を身につけながら、新しい土地に溶け込む」努力を精一杯にしてきた。

しかしながら、である。
そんな生活を続けていくうち、次第に精神的に疲れ果ててしまい、日を追うごとに吐き気や下痢といった症状が出るようになったのである。これと同時に食欲も減退して「何を調理して作るべきか」というのも段々とわからなくなってしまったのである。

ついでに言うと、以前から受けていた仕事「以外の」仕事を探そうにも地縁がないので見つからないし、そもそもCovidショック下においては自分のような人間に流れる仕事など存在しないのである。

当然ながら、サイト記事とnoteを書く気力こそあれど、同人誌に関しては「構想も思い浮かばなければ、当然ながら原稿も出来ていない」状態なので非常に辛いものがあった。

起き上がれなくなった

そんな日々が続いていた1月後半、精神面の「安全装置」が働いたのである。
突如として「腹痛で布団から起き上がれなくなった」のである。こればかりに関しては自分の一存でどうしようもないので、各方面に連絡の上で横になった。

横になりながら普段の生活について振り返ると、平日はIT関連のスクール通い、休日は依頼されたイラスト関連の仕事、その合間にサイト運営……というように「休む」こと自体が今年に入ってからずっと存在しなかったんである。

そういう状況だったので、腹痛と下痢で倒れるのも仕方なかったんだろうか、と思った次第である。

最も、体調自体は翌日にはリカバリできたので何とかなったが……少なくとも、こんなことが続くと働く「以前」の問題になりかねんのでどうしようか考えているところである。

で、これってnoteの焼き直しだよね?

元noteはこちら

昨日一日、ずっと倒れてしまった。|暁|note
昨日はずっと倒れてしまった 仙台に引っ越して以降、半ば強迫概念ベースで「新しい土地に溶け込んだ上で、新しい技術を身につけなければ」やっていけない末に昨日は一日中倒れてしまったのである。 少なくとも、ここ最近はというと平日は常駐先でのあれこれしている他に、休日も依頼されたイラスト仕事をこなしている以上は「休み」とい

少なくとも、noteに書いた記事の焼き直しではあるが、そこからさらに一日経過しての反省点などを踏まえた次第である。

この記事を書いた人
akatukidesuga

泡沫カメラ同人サークル「ジャンク難あり500円の会」主筆。

1990年生まれのアラサーちゃん、という第二次氷河期世代のあおりをモロに受けた世代でそれを引きずりながら生きている。

2020年11月より仙台市に在住。

よろしければシェアお願いします
新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ
タイトルとURLをコピーしました