雑記

あけましておめでとうございます(2019年八戸帰省の記録)

あけましておめでとうございます(2019年八戸帰省の記録)
この記事は約2分で読めます。

新年のご挨拶

新年あけましておめでとうございます。

今年も、昨年と同様に『新・テレビの中からこんにちは。Ⅱ』と、泡沫カメラ評論サークル『ジャンク難あり500円の会』をよろしくお願いいたします。

新年の抱負なんやかんや

昨年ははてなブログからWordPressにBlogを移転したり、同人誌をC97に出したりと派手に動いたのであるが、今年に関しては30歳になるという事もあり「やっていきましょう(借金玉)」という具合に、とりあえず「死なない程度に」生き延びることを最優先に考えたいところである。

八戸帰省記録 in 2020年1月

(Camera:Panasonic DMC-G8 Lens:Olympus Zuiko Digital 35mm F3.5 macro)

またしても八戸に帰省していました。

年末年始、例のように八戸に帰省していた。

……とはいえ、八戸は親類がいる都合上、一年に何度も行くので飽きが生じてきてしまい、後半は目的もなくただ八戸市営バスに揺られるだけの帰省だった。

(Camera:SONY α7Ⅱ Lens:Canon NewFD35mm F2)

新年2日目のJR陸奥湊駅前。

湊の魚市場で朝食を食べようと意気揚々と来たはいいものの、営業していなかったのである。

(Camera:Panasonic DMC-G8 Lens:Olympus Zuiko Digital 14-54mm F2.8-3.5Ⅱ)

新年2日目であるが、工場は操業を続けている……という感じをバックに八戸線が走る。

キハE130系500番台も八戸線の顔となった感じが強い。

(Camera:SONY α7Ⅱ Lens:Canon NewFD35mm F2)

夜の八戸市中心部の路地裏。

夜の八戸の路地裏というのは実に楽しいのであるが、撮影した時間帯にバスがなかったのは辛かった。

(八戸市中心部から親類宅の近くまでタクシー代がかかってしまった)

(Camera:SONY α7Ⅱ Lens:Canon NewFD35mm F2)

義経北方伝説にまつわる舞台となったおがみ神社。

本八戸駅周辺エリアにはよく行くが、おがみ神社には実は初めて来たのである。

かれこれ

今年もよろしくお願いします。

とりあえず、生き延びるためにやっていきましょう。

この記事を書いた人
akatukidesuga

泡沫カメラ同人サークル「ジャンク難あり500円の会」主筆。

1990年生まれのアラサーちゃん、という第二次氷河期世代のあおりをモロに受けた世代でそれを引きずりながら生きている。

2020年11月より仙台市に在住(2022年秋まで)していたが、現在はチバラギに戻って求職活動中。
-------------------------------------------
このサイトはamazonアソシエイトプログラム・楽天アフィリエイト・Googleアドセンス等のプログラムに参加しています。

スポンサーリンク
よろしければシェアお願いします
タイトルとURLをコピーしました